凡人の日々是精進

ディシディアファイナルファンタジーアーケード版(DFF_A)についての情報や攻略について書いてます

【ディシディア DFF_A】セシルのマップ別序盤戦で有利なジョブについて【考察】

開始時のジョブはどっちがいいのか セシルは開幕パラディンの方が有効なマップが多い為、マップがランダムである以上は開始ジョブをパラディンにすると良いです。 パラディンが有利なマップ4、暗黒騎士が有利なマップ1、どちらでも問題ないマップが1、なので…

【雑記】blogに使う時間がない…

ご無沙汰してます ディシディアのプレイはやってますが、他にやる事が多くblog更新の優先度がそれらより低いため、更新滞っておりすみません。 記事書く時はまとめて一気に書いてしまいたいのですが、blogのためにまとまった時間を中々とれずに更新できてな…

【ディシディア DFF_A】天鳴万雷始めました【雑記】

万雷始めました 環境的にライトニングの万雷が強いので万雷使ってみることにしました。 3日間ミッション篭って万雷取ってきました… 天鳴万雷っていう技自体は間違いなく強いですが、ライトニングの立ち回りが難しくて苦戦中です。 ソロでマッチした際味方に…

【ディシディア DFF_A】使用キャラに決めたセシルとティナについて【考察】

ディシディア使用キャラ決まった ディシディア現環境ではセシルとティナをメインでやっていく事にしました。どっちもやってる事変わらない気がするけど強味違うし構成に合わせてどっちかチョイスしていく感じにしようかなと。 ティナについて 個人的に現環境…

【雑記】blogについてる管理画面のアクセス解析しょぼい

ディシディアの召喚記事シリーズは一応あと1つで一旦おしまいです。 他にも召喚絡みで書ける事はありますがちょっとややこしい事になりそうなのでまた良いまとめ方できたら書きます。 とりあえず次何書くかいくつかネタはあるのでそこからチョイスしてこうか…

【雑記】公式のテーマだけだと見辛い

更新ペース遅くてすみません。 公式のテーマを適当に入れてるんですけど、フォントのサイズとか見出しの見栄えとかがちょっといまいちなのばっかなのでちょこちょこCSSを修正していこうかなと。 とりあえずちょっとだけいじってみましたけど、ここが見辛いと…

【ディシディア DFF_A】召喚獣について その2 ~召喚ゲージについて~【初心者~中級者】

召喚ゲージとは何か ゲージを最大まで溜める事で対戦中に召喚獣を召喚出来るようになり、召喚獣を召喚すると召喚効果による援護攻撃やバフ効果により勝つ為に有利な状況を作る事ができます。 召喚ゲージの見方 画面の左上に表示されており上のゲージが味方側…

【ディシディア DFF_A】召喚獣について その1 ~何を選ぶといいのか~【初心者~中級者】

召喚獣は何を選ぶのがいいのか オーディンが選択できるのであれば現環境(Ver1.101時点)であればオーディンを選択するのがベストな環境です。 各召喚獣の効果について 召喚後は、召喚前効果に加えて召喚後効果が追加され、効果は試合終了まで持続します。 イ…

ディシディア用blog始めてみる

情報がまとまって置いてあるサイトがあんまりないので適当に始めてみます。 書く内容は初心者向け~ある程度の上級者まで含めて、その時にこういう情報が流通するといいなと思ったものから日々の反省内容まで広い範囲になるかもしれません。 3日坊主にならな…